スポンサーサイト

  --, -- --:--

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

肛門腺破れる

  29, 2016 11:39




お久しぶりの投稿ですが、いいニュースではありません。

遂に、恐れていたことが起こりました。

小型犬のチワワでは注意しなければいけない肛門腺トラブル。


9月17日、夕方仕事から帰ったママをいつものようにライオンカットになった尻尾ふりふりふりふりで迎えてくれました。

その後、急に尻尾下げて元気がない。ご飯食べない。大好きなおやつあんまり反応しない。抱っこしたら、あれ?熱くない?

すかさず全身チェック。肛門右側若干腫れてるような・・・でも赤くはなってない・・・8月末にトリミング行って、状態聞いたら肛門絞り『しっかり出ました』って言ってたし・・・。

病院明日連れて行こうか。でも、かかりつけはシルバーウィーク&日曜日で基本病院どこも休みだよね。タイミング悪いなあ(・・;)

ネットで近くの救急病院調べまくり、候補先の病院検索。目星つけといて、取り敢えず緊急事態に備えました。

そして、深夜。急に肛門をずっと気にしている仕草。

見たら、肛門右側腫れが強くなって!出血してる!『これはやばい!!』


そして、病院へ。。

診断名:肛門囊破裂


パパとママ、一瞬頭真っ白になりました。


でも、手術して縫うほどではなく手当して抗生物質もらって、大事には至りませんでした。
薬ぬってるから、お尻なめないようにとカラーつけてもらいました。

ごめんなさいね、大吉。めちゃくちゃ痛かっただろうね。
物言えないから本当に辛かっただろうね。
パパとママ、大反省です。

追伸:連休明けかかりつけにいって、今は元気いっぱい尻尾ふりふりふりふりしています。







最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメント( -)( 0)

新着

